No Image

1822 大豊建設

決算:3月
HP:
Note

大豊建設 株価・ニュース

メモ

大豊建設 株価・配当情報(α)

Loading...

※ こちらのデータはα版です。網羅性・正確性に欠ける場合がございます。

大豊建設 オルタナティブデータ

Loading...

大豊建設 プレミアムデータ

Loading...

大豊建設 業績(売上・営業利益・利益率・ROE・ROA等)

Loading...

大豊建設 企業概要

大豊建設株式会社は、1949年3月に設立された建設会社で、土木工事や建築工事を主な事業としている。旧満州国で行われた大豊満ダムの建設に携わった技術者が中心となり設立され、その後、建設業法の制定に伴って建設業者としての登録を行った。1962年には東京証券取引所市場第二部へ上場している。 事業は土木事業、建築事業、その他の事業の三つに分かれる。土木事業では、シールド工法やニューマチックケーソン工法といった独自の技術を活用し、さまざまな工事を手掛けている。施工や施工協力は、子会社である森本組が担当している。 建築事業では、産業関連施設、生活関連施設、公共事業の三つの領域で事業を展開している。産業関連施設には環境施設や生産施設、流通施設などが含まれ、生活関連施設には住宅や医療福祉施設、商業施設などがある。公共事業ではPFIなどを活用し、官民連携のプロジェクトにも取り組んでいる。建築事業の施工や施工協力は森本組が行い、タイ王国にあるタイ大豊が海外での建築事業を担っている。 その他の事業としては、不動産事業、塗装工事業、建設資材のリース業などがある。不動産事業は大豊不動産が、塗装工事業は大豊塗装工業が、建設資材のリース業は進和機工がそれぞれ担当している。 2024年3月31日時点の従業員数は、連結で1690人、単体では1056人となっている。技術開発にも積極的に取り組んでおり、土木部門では自動化や自律化技術、デジタル技術の活用、環境負荷の低減に関する研究を進めている。建築部門では、木構造や木質化技術の開発にも注力している。