No Image

2286 林兼産業

決算:3月
HP:
Note

林兼産業 株価・ニュース

メモ

林兼産業 株価・配当情報(α)

Loading...

※ こちらのデータはα版です。網羅性・正確性に欠ける場合がございます。

林兼産業 オルタナティブデータ

Loading...

林兼産業 プレミアムデータ

林兼産業 業績(売上・営業利益・利益率・ROE・ROA等)

業績(四半期)(百万円)


業績(通期)(百万円)


利益率(四半期)


利益率(通期)


ROE・ROA(通期)


林兼産業 企業概要

林兼産業株式会社は、機能性素材、加工食品、肉類、配合飼料、水産物の製造・仕入販売を主な事業とする企業グループです。食品事業では、機能性素材や加工食品、肉類を取り扱い、一部の豚肉はグループ会社で肥育・と畜されています。林兼フーズ株式会社では、同社から供給された原料を加工し、加工食品の一部を製造しています。 飼料事業では、養魚用および畜産用の飼料を販売しており、養魚用飼料は主に自社で製造、畜産用飼料は外部からの購入や製造委託によって供給されています。グループ会社の太幸物産株式会社は、同社から提供された原料で養魚用飼料を製造しています。また、水産物の販売も手掛けており、養魚用飼料の販売先で生産された水産物を購入・販売するほか、グループ会社で加工を行っています。不動産賃貸事業も展開しています。 研究開発にも注力しており、食品事業では機能性素材や健康志向食品の開発を推進しています。エラスチン、ヒシエキス、アスコフィランHSといった機能性素材の研究が進められており、飼料事業では安全で安心な配合飼料の開発や、環境負荷低減、魚の健康維持を目的とした飼料開発にも取り組んでいます。さらに、魚病対策の研究開発も進めています。 海外展開では、東京支社のマーケティング機能を強化し、新規市場の開拓を図っています。従業員のエンゲージメント向上を目指して研修制度の充実や人事ローテーション、女性や外国人の採用促進、従業員満足度調査なども実施しています。リスク管理体制の整備にも取り組んでおり、自然災害や感染症などのリスクに対応するための体制を整えています。また、2050年のカーボンニュートラル達成に向け、CO2削減目標を設定し、環境負荷の軽減を目指しています。