2694
焼肉坂井ホールディングス
決算月:
3月
業種:
寿司焼肉坂井ホールディングス オルタナティブデータ
焼肉坂井ホールディングス 株主総会議案データ
焼肉坂井ホールディングスについて
強み
株式会社焼肉坂井ホールディングスの強みは、複数業態の外食店舗運営ノウハウとブランド力です。QSC(味、サービス、清潔・安全)の向上に注力し、マニュアル整備、研修、店舗巡回を強化しています。また、顧客ニーズを的確に把握し、グランドメニューの定期的な変更や季節に応じたフェアメニューの提案を強化することで、既存商品のブラッシュアップを図っています。さらに、配膳ロボットやタッチパネル端末によるオーダーシステムの導入、キャッシュレス化への取り組みを推進し、生産性の向上を図っています。原材料の調達においては、複数社からの購買や複数産地からの購買を積極的に行い、価格高騰や供給不安への対応策を講じています。
弱み
株式会社焼肉坂井ホールディングスの弱みとして、計画通りの新規出店が進まない可能性や食中毒発生のリスクが挙げられます。また、店舗の老朽化による売上低迷や、魚介や牛肉などの輸入食材に頼ることで、輸入先の政策や貿易協定、魚介資源の枯渇、為替変動などによる仕入コスト増大のリスクがあります。新型コロナウイルス感染症の影響や人件費、原材料価格、水光熱費などのコスト高騰も経営環境を厳しくしています。これらのリスクに対して、同社は原産地の変更や商品変更、調達先変更などを実施することで対応していますが、依然として不確実性が高い状況です。