No Image

3750

サイトリ細胞研究所


サイトリ細胞研究所 ニュース(β版)

Coming soon

サイトリ細胞研究所 レポート

レポート一覧

関連レポートはございません


プレミアムプラン

27,500 円(税込)/Month


サイトリ細胞研究所 オルタナティブデータ

従業員数

データ粒度:month

従業員数


従業員数

データ粒度:month

従業員数(子会社を含む)


サイトリ細胞研究所 株主総会議案データ

サイトリ細胞研究所について

強み

FRACTALE株式会社は、メディカル事業を主軸に展開しており、特に医療機器事業と細胞治療事業への注力が強みとなっています。高度管理医療機器クラスⅢとして認可を受けたセルセラピーキットを販売するだけでなく、細胞治療に関する臨床研究やサービスの提供を強化することで、独自の競争力を築き、企業価値の向上を図っています。 また、リアルアセット事業で培った不動産売却のノウハウを活かし、保有不動産の売却を加速させることで、メディカル事業への資源集中を可能にしている点も特徴です。さらに、グループ全体での迅速な意思決定やリスク管理体制の強化を通じて、経営基盤の強化にも取り組んでいます。 これらの取り組みによって、FRACTALE株式会社は医療分野で独自のポジションを確立し、持続的な成長を遂げていくことが期待されています。

弱み

FRACTALE株式会社は、医療機器事業と細胞治療事業を主軸に展開しているものの、セルセラピーキットの販売実績が低迷しており、売上計画が大幅に未達となっています。この要因として、アライアンス先の選定や細胞治療サービスの提供開始が遅れたことが挙げられ、事業計画の進捗にも遅れが生じています。また、国内治験費用の増加により、メディカル事業全体で営業損失を計上している状況です。 リアルアセット事業においても、株式会社サテライト名古屋の業績低迷が続いており、販管費の負担が収益を圧迫しています。その結果、リアルアセット事業も営業損失を計上し、グループ全体の収益に影響を与えています。 さらに、連結子会社のサイトリ・セラピューティクス株式会社が債務超過に陥り、その額は多額にのぼっています。同様に、ホテル金沢株式会社も債務超過となっており、これらの子会社の業績悪化がグループ全体の財務状況に悪影響を及ぼす可能性があります。 加えて、比較的小規模な組織で事業を運営していることから、中核を担う従業員に不測の事態が発生した場合や人材流出が起きた場合、事業運営に大きな支障を来すリスクが存在します。