No Image

6771 池上通信機

決算:3月
HP:
Note

池上通信機 株価・ニュース

メモ

池上通信機 株価・配当情報(α)

Loading...

※ こちらのデータはα版です。網羅性・正確性に欠ける場合がございます。

池上通信機 オルタナティブデータ

Loading...

池上通信機 プレミアムデータ

Loading...

池上通信機 業績(売上・営業利益・利益率・ROE・ROA等)

Loading...

池上通信機 企業概要

池上通信機株式会社は、1946年9月に創業された通信機用小型変圧器、電源機器を主製品とする池上通信機材製作所を起源とし、1948年2月に株式会社として設立されました。1951年1月には現在の池上通信機株式会社に商号を変更しています。 放送システム事業では、番組制作から放送番組の送出・基幹網伝送にわたるデジタル放送機器に注力し、4K・8Kなどの超高精細映像技術に対応した撮影機器、中継機器、ネットワーク機器などを開発しています。また、新しい制作ワーキングスタイルに着目した研究開発も行っています。産業システム事業では、メディカルソリューション(MS)事業として医療用カメラの更新需要促進と新分野への参入、インスペクションソリューション(IS)事業として医薬市場のシェア拡大と産業市場の成長を目指しています。具体的には、医療用カメラの高度化や差異化機能開発、硬性鏡カメラ、顕微鏡カメラ以外の新領域カメラ技術への挑戦、医薬市場での検査装置のシェア拡大などが挙げられます。同社は、国内外の市場に製品を供給しており、米国、欧州、アジア、中近東、ロシアなど、幅広い地域で事業を展開しています。研究開発は、プロダクトセンター(宇都宮市)とシステムセンター(藤沢市)で行われ、グループ外企業との連携も活用して、コア技術開発と迅速な製品開発を目指しています。