No Image

7777 スリー・ディー・マトリックス

業種:
決算:4月
HP:
Note

スリー・ディー・マトリックス 株価・ニュース

メモ

スリー・ディー・マトリックス 株価・配当情報(α)

Loading...

※ こちらのデータはα版です。網羅性・正確性に欠ける場合がございます。

スリー・ディー・マトリックス オルタナティブデータ

Loading...

スリー・ディー・マトリックス プレミアムデータ

Loading...

スリー・ディー・マトリックス 業績(売上・営業利益・利益率・ROE・ROA等)

Loading...

スリー・ディー・マトリックス 企業概要

株式会社スリー・ディー・マトリックスは、「バイオマテリアルによる医療の進展への貢献」を理念とする医療機器開発企業です。外科領域や組織再生領域を中心に製品開発を進めており、グローバル市場での競争力を高めることを目指しています。特に、止血材、創傷治癒材、歯槽骨再建材の開発に力を注いでおり、これらの製品を早期に製品化し、販売を通じて収益を確保することを重要な目標としています。 外科領域では、吸収性局所止血材、後出血予防材、粘膜隆起材、癒着防止材などの開発を行っています。主力製品である止血材は、欧州やオーストラリアに加え、日本や米国でも販売を開始しており、特に消化器内視鏡領域に特化した販売体制の強化を進めています。組織再生領域では、創傷治癒材や歯槽骨再建材を開発しており、消化管や皮膚の創傷治癒を目的とした製品や、歯周病による歯槽骨の退行を補う足場材などの研究を進めています。さらに、DDS領域においては、核酸医薬を含むパイプラインも保有しています。 同社は、医療機器開発を担う企業として、製造承認を目指す製品の安定供給体制や販売体制の構築、そして製品の国際展開を進めています。海外での適応拡大に向けて経営資源を重点的に配分し、さらに研究機関で進行中の応用研究の事業化にも取り組んでいます。また、研究開発費を重要な指標と位置づけ、基礎研究の共有や効率化を図りながら、臨床開発を含む研究費の効率的な管理を実施しています。 同社は先行投資型の企業であるため、営業損失や営業キャッシュフローの赤字が続いている一方で、事業収益の拡大やコスト削減、資金調達の強化が課題となっています。同時に、研究開発体制や経営管理体制の整備にも注力し、持続可能な成長を目指しています。