No Image

7956 ピジョン

業種:
決算:12月
上場区分:プライム
HP:
Note

ピジョン 株価・ニュース

ピジョン 株価・配当情報(α)

Loading...

※ こちらのデータはα版です。網羅性・正確性に欠ける場合がございます。

ピジョン オルタナティブデータ

Loading...

ピジョン プレミアムデータ

Loading...

ピジョン 業績(売上・営業利益・利益率・ROE・ROA等)

Loading...

ピジョン 企業概要

ピジョン株式会社は、1957年8月に資本金25万円で設立され、哺乳器の製造販売から事業を開始しました。その後、哺乳器関連用品や育児用品全般へと事業領域を拡大し、さらに介護用品分野にも進出しています。1993年からは子育て支援サービス事業も開始し、保育や託児などのサービスも提供しています。同社は「愛」を経営理念とし、「赤ちゃんをいつも真に見つめ続け、この世界をもっと赤ちゃんにやさしい場所にします」という存在意義のもと、事業を展開しています。 事業セグメントは「日本事業」「中国事業」「シンガポール事業」「ランシノ事業」の4つで構成されています。日本事業では、育児用品や女性向け用品の製造販売、子育て支援サービスの提供、ヘルスケア用品や介護用品の製造販売、介護サービスの提供を行っています。中国事業では、中国、韓国、台湾、香港、フィリピンなどで主に育児用品や女性向け用品の製造販売を展開しています。シンガポール事業は、シンガポール、マレーシア、インド、インドネシア、タイなどで育児用品や女性向け用品の製造販売を手掛けています。ランシノ事業では、アメリカ、イギリス、ドイツ、ベルギー、中国、トルコなどで主に育児用品や女性向け用品を販売しています。 主力製品は哺乳器・乳首やベビースキンケア用品であり、高月齢の赤ちゃん向けの哺乳器やキッズ向けスキンケア商品などの「エイジアップ商品」の販売拡大にも力を入れています。また、産前・産後ケア商品など、新たなカテゴリーの開拓も進めています。 同社は少子化が進む中で、既存事業の持続的な成長を図るとともに、自社の知見を活かせる新たな成長領域の探索や育成にも注力しています。ブランド戦略、商品戦略、地域戦略を基本方針とし、各事業での自己完結型の体制を強化しながら、市場特性に合わせた生産・販売体制の革新を進め、効率化や収益性の向上を目指しています。