No Image

9327 イー・ロジット

業種:
決算:3月
上場区分:スタンダード
HP:
Note

イー・ロジット 株価・ニュース

イー・ロジット 株価・配当情報(α)

Loading...

※ こちらのデータはα版です。網羅性・正確性に欠ける場合がございます。

イー・ロジット オルタナティブデータ

Loading...

イー・ロジット プレミアムデータ

Loading...

イー・ロジット 業績(売上・営業利益・利益率・ROE・ROA等)

Loading...

イー・ロジット 企業概要

株式会社イー・ロジットは、Eコマースの進化に貢献し、顧客企業の成功とエンドユーザーの満足を追求する企業です。通販物流代行サービスを基盤とし、Eコマース領域での知見を活かして、クライアントを全面的にサポートするBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業を展開しています。特に、フルフィルメントサービスを中心に、デジタルマーケティングやコンタクトセンターとの連携を強化し、Eコマース領域におけるワンストップサービスを提供することを目指しています。 事業拡大のために、企業は生産性向上、固定費の適正化、自動化の推進を重点的に強化しています。生産性向上では、賃借床面積の稼働率を高め、効率的な運営を実現し、FC(フルフィルメントセンター)の運営モデルを保管型から出荷型ビジネスに転換することで収益性の向上を図っています。固定費の適正化では、既存FCの稼働率を高め、坪当たり売上高の高いビジネスモデルを実現し、常に固定費の削減を意識しています。自動化の推進では、各FCに自動倉庫システムを導入し、坪当たり出荷数の増加を目指しています。 また、企業は人材育成にも注力しており、能力ある人材を積極的に管理職に登用しています。管理者研修参加率100%、全異動に占める公募による異動率50%を目標にしており、優秀な人材の育成を進めています。リスク管理では、リスクコンプライアンス委員会が定期的にモニタリングを行い、経営への影響が大きいリスクは取締役会で共有され、経営陣も参加する委員会で進捗管理が行われています。 しかし、同社は2期連続の営業損失と重要な損失計上により、債務超過に陥り、継続企業の前提に疑義が生じている状況です。そのため、売上高や売上総利益の向上、FCの自動化による収益性向上、固定費削減、財務基盤の安定化を最優先課題として取り組んでいます。