No Image

9644

タナベコンサルティンググループ


タナベコンサルティンググループ ニュース(β版)

Coming soon

タナベコンサルティンググループ レポート

レポート一覧

関連レポートはございません


タナベコンサルティンググループ TVCM出稿量

8,250 円/Month


プレミアムプラン

27,500 円/Month


タナベコンサルティンググループ オルタナティブデータ

従業員数

データ粒度:month

従業員数


従業員数

データ粒度:month

従業員数(子会社を含む)


TVCM出稿量

データ粒度:day

1日で放送されたCMの回数


TVCM出稿量

データ粒度:day

1日に放送されたCMの秒数


タナベコンサルティンググループについて

強み

タナベ経営の強みは、長年にわたり培ってきた経営コンサルティングの実績とノウハウにあります。同社は、企業価値を高め、全てのステークホルダーからの信頼を得るために、業務の有効性と効率性、財務報告の信頼性、関連法規の遵守、資産の保全を目的とした内部統制システムを設計しています。また、コンプライアンス体制を強化し、役員・社員倫理規範を制定するとともに、コンプライアンス担当役員を配置しています。さらに、内部監査室を設置し、業務監査を実施することで、経営の合理化・効率化及び業務の適正な遂行を図っています。リスク管理においては、コンプライアンス委員会を設置し、リスク管理状況を把握・支援するとともに、リスク管理に関する規則を整備しています。これらの内部統制システムとリスク管理体制により、タナベ経営は高品質なコンサルティングサービスを提供し、顧客企業の持続的な成長に貢献しています。

弱み

タナベ経営の弱みとしては、外部の加工業者に委託して製造する商品における不良品発生のリスクが挙げられます。不良品が発生した場合、値引きや製品の再生産、再検品、回収、廃棄等の負担が発生し、経営成績や財政状態に悪影響を及ぼす可能性があります。また、商品の欠陥が理由で事故が生じた場合、製造物責任法(PL法)により損害賠償請求を受ける可能性もあります。 気候変動がもたらすリスクと機会への対応も課題です。1.5℃シナリオでは、新たな政策や技術導入、市場価格変動、原材料価格高騰などにより、中期から長期にわたって調達コストの増加や顧客の購買力低下を通じて財務的なリスクが生じると認識しています。4℃シナリオでは、自然災害や気温上昇による影響が長期に及び、調達と販売の両面で長期的なリスクが生じると認識しています。これらのリスクに対し、低炭素サービスや製品の開発を通じて機会を向上させる必要があります。